坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

【MAD】日向坂 おすすめまとめ #日向坂46 #けやき坂46 #MAD #いつだって未来は味方だ #欅って書けない #けやBINGO #HINABINGO #ひらがな推し #日向坂で会いましょう

 

f:id:hyakka43ryoran:20201116020530p:plain

 

 

今回はYouTubeに上がっている日向坂の半生を辿った感動ストーリーを職人さんたちが動画にしてまとめてくれた

【MAD】日向坂46 の動画の中からおすすめの動画を5本紹介していこうと思います。

 

 

 

【MAD】日向坂46感動物語「まちがいさがし

youtu.be

 

菅田将暉さんの「まちがいさがし」のcover ver.をBGMにされています。

長濱ねるさんの加入から物語が始まり、不遇の日々を過ごしていましたが

努力を重ねて単独アルバムの発売、改名、ひなくり2020の東京ドーム公演決定の瞬間など

曲調やメンバーの表情が相まって、とても感動する1作に仕上がっているのではないでしょうか。

コメントにもありましたが、「これで泣いててドキュメントなんか見れるわけ...」

まさにその通りですね。

 

 

 

【MAD】日向坂46×ワタリドリ

youtu.be

 

[ALEXSNDROS]のワタリドリがBGMに使われています。

1期生メンバーの合格からすぐ2期生の加入が決まり、

やがて当時唯一の3期生 上村ひなのさんが加入。

ドキュメンタリー映画で流れた舞台裏の1コマや

MVのシーンも抜擢されています。

そしてこの動画の1番の見どころは何といっても

最後のメンバーが自身の名前を言うところではないでしょうか。

東村芽衣さんから始まり、小坂菜緒さんで締める。

それも1期2期と交互になっています。

改めて日向坂46の羽ばたいていっている様がよくわかる動画となっています。

新3期生も加入し、日向坂で会いましょうもさらに面白くなっていきます。

これからも存分に羽ばたいていったほしいですね。

 

 

 

【MAD】日向坂『僕らの物語』 日向坂46

youtu.be

 

GReeeeNの僕らの物語という曲が使われています。

冒頭に欅坂46(漢字欅)がどんどん坂を上って行っているなか

自分たちは何もできてない。と自分たちを卑下するネガティブな感情からスタートしています。

もしかしたら他のアイドルさんよりも流した涙は多いかもしれません。

ですがその分、笑顔も絶えないグループになっているのではないかなと思います。

メンバーの卒業もありました。

それでも強くなれるグループなのではないかな。と思います。

 

 

 

【日向坂46応援MAD】あの日の影、日向に咲く。【けやき坂46

youtu.be

 

KANA-BOONのシルエットという曲が使われています。

こちらではライブやMVや冠番組での華やかな映像が中心に使われています。

涙の映像も映えますが、やはり日向坂46と言ったらハッピーオーラ。

笑顔が1番ピッタリのグループですね。

そして見どころは何といっても欅って、書けない?、けやBINGO、ひらがな推し、日向坂で会いましょうのMCさんたち。

土田さん、澤部さん、サンドウィッチマンさん、小藪さん、サトミツさん、オードリーさんたちとの絡みや笑顔が入っていることですね。

日向坂46は何といっても冠番組も含めバラエティーが面白い。

共演者の方々からも上品さや礼儀の良さ、バラエティーへの前のめりな姿勢は好評です。

 

 

 

【MAD】日向坂46 3期生(上村ひなの)【ALONES】

youtu.be

 

Aqua TimezのALONESという曲が使われています。

こちらのMADは上村ひなのさんフィーチャー動画となっています。

坂道合同オーディションに合格し、けやき坂46(ひらがなけやき)を志望。

今は髙橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さんが加入し4人いますが

当時はたった1人の3期生でした。

途中加入という不安と同時に、同期がいないという孤独との戦いもあったかと思います。

ですが温かい先輩がたくさんいてくれたおかげもありメンバーとも仲良くなり、また自身の大喜利の才能も開花しました。

日向坂46の大事なメンバーです。

当時上村さんがひらがなけやきを選んでくれていなければ

ここまでグループがここまで大きくなっていなかったと思います。

 

 

 

 

 

さて、今回は日向坂46のおすすめMAD動画を5本紹介していきました。

ここで紹介できていないものでほかにも素晴らしい作品がまだまだたくさんあります。

【MAD】日向坂46 なかなか面白い作品が詰まっていますね。

そして、やっぱり日向坂46動画は泣けます!

 

 

 

 

最後に個人的に、、、

Aqua TimezのALONESの冒頭の歌詞

「折れた淡い翼 君は少し青すぎる空に疲れただけさ

もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ」

 

このフレーズはどこか日向坂46を離れていったメンバーへの弔いにも聞こえてきます。