坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

センターかとし!今まさにグループが次のステップへ走り出す瞬間! #日向坂46 #加藤史帆 #小坂菜緒 #センター #君しか勝たん #日向坂で会いましょう #shihotalk #オードリー #annkw #けやき坂46 #小坂な #余計な事まで #日向ひ #ひなたひ #レコメン

f:id:hyakka43ryoran:20210419124619j:plain

 

 

2021年4月18日 25:35~放送の日向坂で会いましょうにて

5thシングル『君しか勝たん』のフォーメーション発表が行われました。

f:id:hyakka43ryoran:20210419133350j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210419133107j:plain
今回センターに立つのは、1期生メンバーであり

ファッション誌CanCam専属モデルも務める加藤史帆さんです!

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210419133156j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210419134502j:plain

以前、加藤さんはけやき坂(ひらがなけやき)時代に

『ハッピーオーラ』という曲で1度センターに立たれています。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210419133516j:plain

これまで日向坂46は1stシングル『キュン』~4thシングル『ソンナコトナイヨ』まで

一貫して2期生メンバーでありファッション誌Seventeenの専属モデルでもある小坂菜緒さんが務めてきました。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210419133539p:plain

また『走り出す瞬間』や『アザトカワイイ』などアルバムのリード曲には

1期生メンバーでファッション誌non-no専属モデルでもある佐々木美玲さんがセンターを務めたりもしました。

 

 

 

乃木坂46も結成当初は生駒里奈さんが5thシングル『君の名は希望』まで一貫してセンターを務めていましたが、

6thシングル『ガールズルール』では白石麻衣さん

7thシングル『バレッタ』では堀未央奈さん

8thシングル『気づいたら片想い』9thシングル『夏のFree&Easy』では西野七瀬さん

10thシングル『何度目の青空か?』では生田絵梨花さん、と

生駒さんだけに頼らずにたくさんのメンバーがセンターに抜擢されるようになりました。

f:id:hyakka43ryoran:20210419132243j:plain

 

 

 

運営としては、

第1ステップ、最初は世間にグループを覚えてもらう為にもセンターはある程度固定

第2ステップ、従来のセンターメンバーからスイッチし、新しい風を吹かす

第3ステップ、新加入メンバーをサプライズでセンターに抜擢する

...のような段階を踏みたいのではないか、と筆者は考えます。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210419133611j:plain

小坂菜緒さんだけに頼らず、今まで小坂さんを支えてきてくれたメンバーも

これからどんどんセンターや1列目に上がってくるのではないでしょうか!?

今回の日向坂46の5thシングルのフォーメーションを目の当たりにして

日向坂46も2つ目のステップへ上ったんだな!と筆者は嬉しく感じます。

 

 

 

ちなみに、、、

第1ステップで足踏みしてしまい、センターだけに重圧を押し付けすぎた結果

グループとして機能しなくなり離脱者が相次ぎ、挙句の果てにセンターまでもが脱退し

グループを終焉せざるを得なくなったのが欅坂46ですね。

f:id:hyakka43ryoran:20210419132207j:plain

 

 

 

加藤さん、センター抜擢おめでとうございます!!!

かなりお忙しいでしょうが、お体に気を付けて

今後のさらなるご活躍、楽しみにしております!!!

f:id:hyakka43ryoran:20210419131859j:plain