坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

平手友梨奈におんぶにだっこだった時の過ちを繰り返さなければいいけどね #櫻坂46 #欅坂46 #森田ひかる #nobodysfault #そこ曲がったら櫻坂 #平手友梨奈 #欅って書けない

 

f:id:hyakka43ryoran:20201019142401j:plain

 

2020年10月18日の深夜、櫻坂46の新番組がスタートしました。

欅坂46から名前を変えて新たに再スタートといったところでしょうか。

 

 

 

そして配信ライブでも披露されました新曲「Nobody's fault」の

フォーメーションが発表されました。

 

 

 

配信ライブに参戦していたファンからの情報がTwitterで拡散され

新曲のフォーメーションは既にバレていましたけどw

 

 

 

表題曲を歌うメンバーは14人。

そのうちの1列目と2列目を乃木坂の福神よろしく

「櫻エイト」となり、

表題曲に他のカップリング曲も参加して歌う、と。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20201019144000j:plain

あくまでも「選抜メンバー」と「アンダーメンバー」

という概念を無くしたいのでしょうが、

 

今までも表題曲を歌うメンバーが選抜メンバーだったので

あまり変わっていないような気もしますがね?w

 

 

 

今にして思えば幻の9枚目シングルの選抜メンバーとそのフォーメーションは

いったい何だったのでしょうね、、、???

f:id:hyakka43ryoran:20201019143908j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20201019143932j:plain



 

見て貰ってもわかる通り、9thでアンダー落ちだった

尾関さん、小池さん、天ちゃんが表題メンバー入り。

 

モデルとしても活躍されている渡辺梨加さんが

表題メンバーから外されています。

 

大園玲ちゃんは新2期生から唯一の抜擢でした。

コミュ力が高いから、いろんな先輩から可愛がられるでしょう。

 

そしてセンターは森田ひかるちゃん。2期生からの大抜擢でしたね。

 

 

 

センターのひかるちゃんも両サイドを小林由依ちゃんと渡邉理佐ちゃんがいてくれているのはかなり心強いと思います。

 

 

 

乃木坂46は1枚目~5枚目までセンターを生駒ちゃんに頼り切っていた。

でも生駒ちゃん自身の強さももちろん、周りのメンバーの支えもあり

潰れることなくグループを大きくしていった。

そしてセンターは様々なメンバーに受け継がれていきました。

 

 

 

日向坂46はけやき坂46の時代を含めれば

齊藤京子さん、長濱ねるさん、柿崎芽実さん、

佐々木美玲さん、加藤史帆さん、小坂菜緒さん、

と、様々なフォーメーションで走ってきました。

 

そしてこのグループはなかなか日の目を見るまでに時間がかかった為か

メンバー同士の団結力が桁違いに強いような気がします。

 

たとえ誰がセンターに選ばれても、間違いなく全員が支えてくれるでしょう。

安心ですね。

 

 

 

欅坂46は、センター平手一択でしたね。

もちろん彼女のずば抜けた表現力やセンター適正を考えれば頷けるのですが

かといってほかのメンバーがセンターをやってはいけないということではないはずです。

メンバーからも運営からも「センターは平手友梨奈だけ」という概念があったような気がします。

だからこそ絶対的存在だった平手が不在になった時に、代理を務められる人がいない。という場面に直面します。

そんな状態でずっとだましだまし続けていたわけですからいつかは壊れるでしょう。

そしてセンターが頻繁に離脱し

加えて主要メンバーのスキャンダルの発覚や相次ぐ離脱。

 

奇跡的に、ほんとにギリギリのタイミングで2期生が入ってきてくれて

何とか立て直しが出来そうです。

 

 

 

今回、平手友梨奈がいなければ書けなかった

平手友梨奈しか書けなかった「欅」というグループの看板を降ろし

新しく「櫻」として、9thではなく1stシングルとして再スタートします。

 

 

 

乃木坂って、どこ?」→みんなでみつけた乃木坂!

現在みんなで「乃木坂工事中」!

 

「日向坂で会いましょう」→大喜利、野球、キン肉マン、#annkw、ぶりっこ、贔屓、サトミツの涙、etc

いつか歩きたかったんだ どこまでも太陽に続く道

みんなでまっすぐ進もうぜ 目の前に日向坂

ちょっと遠回りをしてようやくここまでやってきた

全力で上るだけ 僕たちは日向坂♪

 

 

 

「欅って、書けない?」→平手がいなければ書けない、平手しか書けない。

「そこ曲がったら、櫻坂?」→ 次はセンターの森田ひかるちゃんだけしか「櫻坂」の場所がわからない、

なんてことがないようなグループを作り上げていってほしいですね。

 

 

 

それにしても1期生減りましたねw 21人いたはずなのに今はもう11人ですよw