坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

乃木坂の卒業風景と欅坂の卒業風景の違い #乃木坂46 #欅坂46


f:id:hyakka43ryoran:20200126053037j:image

 

乃木坂46のメンバーが卒業していく時は

「もう全部やり切った!」

「乃木坂で走りきった!次は女優で頑張ります!」

「乃木坂楽しかった!ありがとう!」

「次のステップに進みます!」

「新しい活動も楽しみです!」

乃木坂46に入れてメンバーみんなと出会えて本当によかった!」

…って感じで卒業していくメンバーが多い!ほとんどがそんな感じだったと思う!

 

 

 


f:id:hyakka43ryoran:20200126053614j:image

一方欅坂は、、、

「もう無理です」

「もう出来ません」

「ご迷惑をお掛けしました」

「イジメに耐えられませんでした」

「身体的にも精神的にも限界でした」

「放電しきって空っぽになりました」

「脱退の理由は今は言いたくないのでそのうちどこかで言えたらいいなと思います」

…みたいなネガティブな理由ばっかりな気がする。

 

 


f:id:hyakka43ryoran:20200126054009j:image

もちろん全員がこれじゃないし、必ずそうって訳じゃない。

でも流石にもう欅坂は誤魔化し効かないよね、、、

 

 

 

さぁ、次の離脱メンバーは?

内部関係者のリークによるとあと2人ほど欅坂から離脱するみたいだし、、、誰になることやら。。。

 

 

 

負担の大きいメンバーっていうと

1期生だと、、、

菅井友香

小林由依

渡邉理佐

土生瑞穂

 

2期生だと、、、

・田村保乃

・森田ひかる

・藤吉夏鈴

・松田里奈

関有美子

 

 

 

…まだ2期生からは離脱しないか。。。

入ったばっかりだし。。。