坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

欅坂の卒業メンバーと時期を乃木坂に置き換えて考えてみる #乃木坂46 #生田絵梨花 #橋本奈々未 #生駒里奈 #秋元真夏 #中田花奈 #西野七瀬 #若月佑美 #欅坂46 #今泉佑唯 #志田愛佳 #長濱ねる #米谷奈々未 #平手友梨奈 #鈴本美愉 #織田奈那

f:id:hyakka43ryoran:20191224035532j:plain

 

欅で起こったことを乃木坂で例えたら、、、

 

【卒業、休業】

今泉→生田絵梨花の卒業

志田→若月佑美の卒業

ねる→真夏さんの卒業

よね→中田花奈の卒業

平手→生駒ちゃんが喋らなくなって笑わなくなった

鈴本→星野みなみちゃんの突然の休業

オダナナ→能條愛未高山一実の休業

原田→飛鳥ちゃんの休業

 

【2018年代理センター】

鈴本→星野みなみちゃん

理佐→西野七瀬

土生→深川麻衣新内眞衣

小林→橋本奈々未白石麻衣

 

【グループの歩み】

・真夏さん(ねる)が途中加入

・真夏さん(ねる)を所属させるためにアンダーメンバーを急遽追加募集

・その数年後、アンダーメンバーが名前を変えて新グループとして独立

・新グループの方が人気が出る。

 

【グループのアクシデント】

・紅白でセンター生駒(てち)ちゃん大けが

・5枚目あたりから生田(今泉)が調子おかしくなって休業して

・6枚目で生駒ちゃん(てち)の体が怪我だらけで満身創痍でパフォーマンス全くできない

・7枚目で若月(志田)が離脱

・8枚目で真夏さん(ねる)が離脱→卒業、中田花奈(よねさん)卒業

・9枚目、発売延期、2期生大量投入(堀、北野、新内、相楽、かりん、純奈、絢音ちゃん、etc) 

・2018年のMステ、レコ大、紅白、センター不在

 

【グループの不協和音】

・全シングルのセンター生駒ちゃん

・グループ内、いじめあり。派閥あり

 

 

乃木坂と欅坂では全く違うものだから一概には何とも言えないけど

強いて言うとするならば、こんなところかな。。。

 

 

これが乃木坂に起こったと考えたら、、、ゾッとする。。。

こんなことがもし乃木坂46で起こってたら大変なことだぞ...

 

 

でもこうして相対的に見てみたけど、

乃木坂の層の厚さや引き出しの多さが段違いすぎる!

強いね、乃木坂46

f:id:hyakka43ryoran:20191224040607j:plain