坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

ありがとう、てち! #平手友梨奈 #欅坂46


f:id:hyakka43ryoran:20200124063424j:image

 

2020年1月23日 平手友梨奈さんが欅坂46からの脱退すると

欅坂46のホームページにて発表があり、

同日放送されたSCHOOL OF LOCK!! の GIRLS LOCKS!!にて

平手さん本人からのメッセージもありました。

 

 

 

同時に鈴本美愉さん織田奈那さんの卒業、佐藤詩織さんの休業も発表されました。

 

 

 

非常に大きな大きな決断だったと思います。

 

 

 

上り調子になってた2015年の乃木坂46の妹グループとして結成された欅坂46

 

 

 

今思えば育成期間も研修期間も何も無いまま世に放たれ、1stシングル 「サイレントマジョリティー」 が爆発的にヒット。

1年目から紅白歌合戦に出場、感情の揺れ動く曲や常に身体の限界と隣り合わせなダンス。

更にはドラマや映画への出演。

運営スタッフやメンバーからの心無いゴリ推し。

 

 

 

そんな重圧の中で今までよく歩いてきてくれたな、というのが素直な感想です。

 

 

 

普通なら自殺してもおかしくない程に追い込まれていたと思います。

 

 

 

欅坂46では1枚目から9枚目まで全ての曲でセンターに立って

文字通り、1人でグループの避雷針となってきてくれていたのが平手さんだったんでは無いかな?と思います。

 

 

 

まずは、2015年10月から始まった 「欅って、書けない?」

そして2016年4月6日のデビューから約4年、

 

 

 

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

 

とりあえず、、、何も考えずゆっくりしてもらえればと思います。

 

 

 

それにしても2020年は激動ですね、、、

 

 

 

まいやん卒業発表するし

井口は追加の文春砲食らうし

欅運営は送迎車でカーセックスするし

DASADA始まったし

ひよたん活動再開したし

青春の馬 最高だし

乃木坂2期生のライブ決まったし

織田鈴本が卒業したし

平手が脱退するし

フジモンユッキーナ離婚するし
東出くんは唐田えりかと不倫してたし
阪神守屋は奥さんにDVしてたし

 

2020年どうなってんだよ…まだ始まって23日だぞ?

 

 

 

今泉佑唯志田愛佳、長濱ねる、米谷奈々未、鈴本美愉、織田奈那、平手友梨奈

 

 

 

なんでこうも主力から離脱していく?欅坂。。。

 

 

 

思えば、、、

白い羊の白は“平手色”と仮定して、その色にそぐわない色を出したメンバーを黒い羊と断定して指を指して笑い、排除した数人のメンバー

納得出来ずに唾を吐いて噛み付いていたけど結局潰された元メンバー

全ての重圧を背負わされたセンター

まとめられなかった無能運営共

 

 

 

そんな不協和音ばかりだった。。。

 

 

 

キツい言葉になるけど、

こんなグループ早く無くなった方がいいと思う。

 

 

 

今泉、志田、米谷が卒業しても2期生が入ってきて

なんとか持ち堪えるかな?と何度か思った。

それでも、もう船のエンブレムは外れた。

 

 

 

もうダメだって。。。

崩れ落ちるのは時間の問題ですよ。

レコード会社も商売だから、握手券付きCDをリリースして売り上げ稼いで

作詞してる秋元康の顔も立てなくちゃならないのはよく分かる。

 

 

 

彼女たちを“商品”としか見てないのもよくわかる。

 

 

 

でも、もうファンもメンバーも限界でしょう。

 

 

 

何にせよ、平手友梨奈さんが取り返しのつかない間違いを起こさないうちに脱退出来て良かったと思う。

死んだら、、、良くないからね。。。

尾崎豊もXのHideも、、、死んで欲しくなかった。。。

 

 

 

アイドルの卒業と脱退の違いについてだけど、、、

卒業は「全部やりきった!」とか自分の中で踏ん切りがついてグループを離れること。

脱退は「もうダメだ。。。」ってなってグループを離れること。

 

 

 

だと勝手に思ってる。

詳しくはももクロを脱退した早見あかりさんの意見を参照してください。

 

 

 

最後に、、、

てち、ありがとうございました。