坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

てちの2017〜2020、ありがとう。 #SOL #GIRLSLOCKS #平手友梨奈


f:id:hyakka43ryoran:20200320071910j:image

 

SCHOOL OF LOCKの22:30〜の

Aqours LOCKS

Lisa LOCKS

平手友梨奈ちゃんのGIRLS LOCKS!!

髙橋ひかるちゃんのGIRLS LOCKS!!

が終了するにあたって

てちがGIRLS LOCKS!! 3週目を卒業しました。

 

 

 

自分も毎月楽しみにしていました。

 

欅って書けない?では聴けない等身大の高校3年生のてちの声。

欅坂では聴けない無邪気な笑ったてちの声を聴かせくれました。

 

 

 

そして最後に平手友梨奈ちゃんからの4つの約束がありました。

 

 

 

・言葉の暴力はしないであげてほしい。

SNSは便利だけど使い方を注意してほしい。

・辛いこと、苦しいこと、どれだけ嫌なことがあっても逃げずに戦ってほしい。

・もっとわがままを言っていいんだよ。

 

 

 

2016年4月にデビューしてから8作連続で欅坂46のセンターとして

闘っていたてちだからこその深い言葉だったと思います。

 

 

 

心無いファンからの批判の声、、、

自分を攻める時、追い込む時もあったと思います。

自らの声が出ない、喋れなくなるというアクシデントにも見舞われました。

それでも欅坂で闘い続けてくれて歌を伝えてくれたてちだからこそ言える言葉だったんじゃないかな?と思います。

 

そして最後の「もっとわがままを言ってもいい」という言葉。

14歳から“芸能界”というしがらみの多い世界で生きて、“大人たちに支配されるな”と歌いながら実は大人たちにちゃんと従っていたからこそ、リスナーにはもっと自由に自分らしく生きていってほしい。

そんな想いがあったんじゃないかな?

…とか勝手に思ったりします。

 

 

 

欅坂46は脱退してしまいましたが、最後はアイドルとしての平手友梨奈ちゃんからの声を聴かせて頂いた気がします。

 

 

 

毎月3週目、楽しかったです!

ありがとう、てち。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


f:id:hyakka43ryoran:20200320073755j:image