坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

チャプチェ菅井「もう少しだけ欅坂を好きでいて貰えませんか?」 の“もう少しだけ”の意味って? #欅坂46 #菅井友香 #yuukatalk #yukkatalk

f:id:hyakka43ryoran:20191219164850j:plain

 

2019/12/18

欅坂46のキャプテン 菅井友香から意味深なトークが届いたとTwitterで話題に!

 

 

内容としては、、、

f:id:hyakka43ryoran:20191219162912j:plain



「こんばんは
欅坂のみんなでしか出来ないことがあります。
本当に素敵なメンバーばかりなんです!
欅坂でもっと頑張りたい。
わがままだと思います。
でも、もう少しだけ欅坂を好きでいてもらえませんか?」

 

という文章らしい。(筆者はトークサービスを取ってない)

 

 

なるほど。。。

この文章で引っかかる部分が、

“もう少しだけ欅坂を好きでいて貰えませんか?”という最後の文章。

 

 

この少しってのは

“好きの度合い”をもう少しだけ、なのか

“好きの期間”をもう少しだけ、なのか

 

 

好きの度合い だった場合

…日向坂が勢いに乗っているのはよく分かるし欅坂から日向坂に推し変する気持ちもよくわかる。

だが、欅坂も頑張るので欅坂も愛してほしい。

 

 

…という意味でとらえることが出来る。

こちらは、前向きな気持ちが感じられる。

 

 

好きの期間 だった場合

…日向坂に流れてしまってもしょうがないけど、、、もう少しの間だけ欅坂も見ていて貰えないか?

あと少しの間だけでいいから、まだ欅坂も好きでいて欲しい。

 

 

…という意味で捉えることが出来る。

これ即ち、クループがもうすぐ終焉を迎えるのかな?とも取れる。

 

 

日本語って難しいね。。。