坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

もう少しだけ欅坂を好きでいてもらえませんか?の真意。 #菅井友香 #欅坂46 #欅坂改名 #櫻坂46 #liveonlinebutwithyou

f:id:hyakka43ryoran:20200717165137j:plain

 

2020年7月16日 欅坂46無観客生配信LIVE 「Live Online but with You!」にて

キャプテンの菅井友香から今年10月をもって欅坂46の活動休止、改名、再始動が発表されました。

その時の映像の最後に「欅坂46を好きになってくださって、欅坂46を支えて下さって、本当にありがとうございました」というセリフが聞いて取れます。

 

 

 

思い起こせば去年の年末に送られたトークサービスの文面を覚えていますでしょうか。

f:id:hyakka43ryoran:20200717170113j:plain

 

 

 

hyakka43ryoran.hatenablog.com

 

 

 

「こんばんは
欅坂のみんなでしか出来ないことがあります。
本当に素敵なメンバーばかりなんです!
欅坂でもっと頑張りたい。
わがままだと思います。
でも、もう少しだけ欅坂を好きでいてもらえませんか?」

 

 

 

、、、という文章でした。

 

 

 

もしかすると、もうこの時既にメンバーは

欅坂46の活動休止と改名の事を

スタッフから言い渡されていたのかもしれませんね。

 

 

 

そして最後の方に

『このメンバーでしかできないことがある』

と書かれています。

いま改めて読み返すと、、、

最後の最後になにか大きな花火を打ち上げてくれるのかな?と、、、言う期待も膨らむような1文です。

 

 

 

 

何があるか10月21日まで分かりませんが心のどこかで何かを期待してしまいますね。