坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

たった1曲欅曲を披露しただけで、ケヤカス(自称Buddies) vs 紫外線(自称おひさま) のバトル勃発!!!w #欅坂46 #櫻坂46 #日向坂46 #けやき坂46 #語るなら未来を #Buddies #おひさま #ケヤカス #サクカス #紫外線 #WKEYAKIFES_Day1 #亡霊ヲタ

2022年7月21日(木)

山梨県富士急ハイランドにて、夏の恒例イベント

W-KEYAKI Fes.2022が開催されました!

 

今年は櫻坂46の小池美波さん、小林由依さん、菅井友香さん、大沼晶保さん、森田ひかるさんの5名が新型コロナウイルスに感染していることが発覚。

櫻坂46のステージはやむなく中止になりました。

 

そんな中行われた日向坂46のステージ1日目!

以下のようなセットリストでした!

 

 

 

日向坂46のステージで旧・欅坂46の「語るなら未来を」を披露したみたいですが

これに対して自称Buddies(ケヤカス、亡霊ヲタ)の怒りが爆発(何故w)。

 

Twitterでは、Buddies vs おひさまの意見が飛び交っていますw

 

 

 

 

長くなりました。。。これでもまだ一部ですw

いやー、、、たかが1曲欅の曲を披露しただけでここまで言われるもんかね?w

 

 

日向坂46は、けやき坂であって

欅坂46ではないからでしょうか。。。

 

それを言い出したら「欅坂46」の看板をもうこれ以上掲げていられなくなった櫻坂46と、

欅坂46の二番手をずっと務めさせられた「けやき坂」の看板を降ろし新しい看板を掲げて歩き出した日向坂46。どちらも「欅坂46」の曲を歌う資格は無いという考えも出てきます。

 

 

 

でもそれじゃあつまらないでしょう。

去年のW-KEYAKI Fes.では、欅曲は最後の「W KEYAKIZAKAの詩」のみの披露でした。それはそれで去年は文句がたくさん出ました。

 

それよりも何曲か歌ってもらった方が楽しいでしょうよ!

 

 

 

たしかにフェスの名前が「さくひな祭」ではありますが、

それ以前に「W-KEYAKI Fes.」なんだから!

 

 

 

思い出の欅坂46の曲を両グループが披露すればいいじゃない!

個人的にはこの「妹がお姉ちゃんの服着てお出かけしたっていいじゃない」

というツイートがしっくりきましたけれどね!

 

 

 

いっそのことさ、1年に1度のお祭りなんだから

思いっきり何曲も欅の曲を歌ってもいいと思いますけれど!

 

 

 

だってここでどうあがいても欅坂46の象徴であった平手友梨奈

もうグループにいないし、欅坂46はもう無いんだから。