坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

白石麻衣という絶対的な砦からの卒業 #白石麻衣

 


f:id:hyakka43ryoran:20200107074911j:image


f:id:hyakka43ryoran:20200107074924j:image

 

乃木坂46の絶対的な守護神の白石麻衣さんが卒業を発表されました。


f:id:hyakka43ryoran:20200107083003j:image

3/25に発売になる25枚目シングルの活動を持ってグループを旅立たれる、と。

 

 

 

 

年齢的にも2020年8月に28歳を迎えられる為、不思議ではなかったのですが

やっぱりいざ卒業を発表されると少し動揺が出てきます。。。

 

 

 

「まだできるじゃん!」とか言う人もいっぱいいると思う。

30歳までと仮定してもまだできる!

そりゃーやろうと思えばできるだろうし、SMEもファンも、もう少し乃木坂にいて欲しいと思ってるはず!

 

 

 

というか、、、よく今の今までグループにいてくれて

最前線に立ち続けてくれて、グループを守っていてくれたな!って印象が強いかなー

3期生が入ってきても、4期生が入ってきても

何をするにもお手本となってくれたのが白石麻衣ちゃんだったんじゃないかな?

 

 

 

いつまでいてくれるのかなー?と時折考えてしまってたけど

ファンも運営もメンバーも、白石麻衣という絶対的な存在に頼りきっていた、依存していたんだと思う。

 

 

 

「何か困ったら白石麻衣

「ここぞの場面で白石麻衣

「ヤバいと思ったら白石麻衣」みたいな。

 

 

 

だから今回の卒業は

白石麻衣ちゃんが乃木坂46から卒業する”

と同時に

乃木坂46白石麻衣ちゃんから卒業する”

ということでもあるんじゃないかな?

 

 

 

普通なら(何を持って普通というのかわかんないけど)25歳くらいで卒業して女優さんやモデルさんの仕事を中心に活動し出すと思う。

 

 

 

モーニング娘。さんで言えば高橋愛さん、新垣里沙さん、田中れいなさん、道重さゆみさん、などなど

25歳前後で卒業して行ってるから

そういう感じでも不思議じゃなかった。

 

 

 

橋本奈々未さんが24歳の誕生日にグループを卒業されたから尚更。

 

 

 

アイドルっていうのは様々な形があり時代と共に変化して行ってけど

ここまでアイドルの概念を覆したアイドルってなかなかいない。

 

・アイドルがファッション誌の専属モデルになる

・アイドルが女子大生のなりたい顔ランキングで1位をとる

・リリースした写真集が27度目の重版で38万部突破の超異例ロングヒット

・スキャンダル一切なし!

・こんなに忙しくても休業なし

 

 

 

もうこの人を超える人間はそう簡単には現れないよね

 

 

 

深川麻衣さん、橋本奈々未さん、生駒里奈さん、西野七瀬さん、桜井玲香さん、衛藤美彩さん…etc

 

 

 

卒業していったメンバーも含め、みんなで乃木坂46なのは言うまでもないけれど

やっぱり乃木坂46白石麻衣さんだったんだなぁ、、、って。

 

 

 

メンバー曰く、みんな仲が良くて

生駒ちゃん曰く、いじめっ子がいたらすぐやめようと思ってたけど一人もいなかった、と。

 

 

 

改めてみんなの思いやりと仲の良さが見事に合わさったグループだなって思う。

こんな奇跡もう二度とない。

 

 

 

卒業コンサートはどこでやるんでしょうね、、、

まだ乃木坂が足を踏み入れてない大きな箱…

 

 

 

、、、日産スタジアム2days〜4days来る!?


f:id:hyakka43ryoran:20200107082711j:image