坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

欅坂46の黒い羊って誰? #欅坂46

f:id:hyakka43ryoran:20191209165131j:plain

いじめの対象の者とそれを庇って共に矢面に立つ者をのけ者とし排除する。(今泉志田)

今まで相方だと思っていた者からは“我関せず”とした態度をとられる。(今泉小林平手)

それを傍で見ていた者は嫌気がさしてその場を離れ足を洗う。(ねる)

まるで悪しき日本の風習を団体で体現しているかのようだな。

 

一番悪いのは言うまでもなくいじめを敢行する人間なんだけどね。

 

さぁ、次の〝黒い羊〟は誰になるのかな?

 

そしてそもそもこのグループに〝アイドル〟を求めること自体間違っていたのかもしれないね。