坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

【画像あり】黒い羊は今泉佑唯を殺した欅坂46メンバーへ、自分たちの過ちを自覚させる歌でもある気がする。 #今泉佑唯 #黒い羊 #欅坂46 #平手友梨奈 #小林由依

 

f:id:hyakka43ryoran:20191227224511j:plain

 

2019/12/27  Mステで黒い羊が披露されましたね。

 

 

 

改めて、この曲の歌詞よ、

今泉佑唯のこと...志田愛佳のこと...

 

 

 

センターになりたいと努力した結果、悪目立ちと捉えられ邪魔者とされた今泉。

その今泉を庇い平手も庇った結果、自らも厄介者とされた志田。

平手信者のメンバーから邪魔者、厄介者として扱われ

最終的にみんなに何もかも跳ね返され自らの身を投げる。

 

f:id:hyakka43ryoran:20191227224846p:plain

f:id:hyakka43ryoran:20191227224923j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20191227224948j:plain

どっちかと言ったら今泉の色の方が強いかな?

でも最後まで噛み付くのは志田ような気もする。

 

 

 

秋元康氏はどんな意図だったんでしょう…。

 

 

 

平手信者たちに自分たちの罪の意識を自覚させるための曲だったのか

はたまた今泉や志田への鎮魂歌だったのか。

 

 

 

今回のMステの演出ではそんな描写が数多く見られたと思います。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191227224627j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20191227224511j:plain

最後は小林由依が引き留めようとしたみたいですが

もう時すでに遅し。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191227224659j:plain

最後、小林由依を抱きしめたメンバー達。

「これでよかったんだ。

  あんな奴ら、いなくなった方がよかったんだ」

そんな心の声が聞こえてくる気がします。

 

 

 

本当はいなくなった方がいいメンバーなんて誰一人としていないのに。

f:id:hyakka43ryoran:20191227225019j:plain