坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

芸能人は良くも悪くも感受性が豊かだから心が風邪をひきやすい #今泉佑唯 #松川菜々花 #nonno #ar #うつ病 #鬱 #covid19 #コロナ #自粛 #stayhome #緊急事態宣言

f:id:hyakka43ryoran:20210109131338j:plain

 

現在女優として活躍されている今泉佑唯さんが芸能活動を休止されてから数ヶ月経ちますね。

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのが8月。

その後9月に活動再開されましたが、10月に体調不良を理由に活動を休止治療に専念。とのことです。

 

詳しい病名は公表されていないので詳しくはわかりませんが、少なからず心が風邪をひいてしまったのかな(うつ病パニック障害その他)、、、と勝手に思っています。

 

 

 

そう思ったきっかけは、non-no専属モデルとして活躍されている松川菜々花さんのツイートを拝見したことからです。

普段はモデルらしくポジティブな内容を投稿されているのですが、この日は少しネガティブな内容でした。

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210109134749j:plain



 

芸能活動をしている人は、言ってしまえば自分自身が商品です。

そして世間から注目される職業です。

いいところのみならず悪いところも注目され、悪い点に限ってよく目立ちます。

 

 

 

そして以上のことから、人一倍責任感が強いような人が多いように感じます。

仕事関係の周りに迷惑をかけてはいけない、

ファンを悲しませてしまうかもしれない、など。

そして、女優というお芝居をするという感受性がなければできないお仕事柄

無意識に自らを追い込んでしまっているのかもしれません。

 

 

 

コロナに感染し亡くなった方や、自ら命を絶った方もいらっしゃいます。

ウイルスだけでなくそういったネガティブな感情も感情が伝染していくのかもしれません。

 

 

 

人間、性格や感性はそう簡単には変えられません。

しかも1回鬱病になったら立ち直るのは簡単なことではないと思います。

松川さんも2020年の夏ごろから、とTwitterで投稿しています。

直接コロナとの関係はあるのかどうかわかりませんが

こういうご時世なので、全くないとも言い切れないように思います。

 

 

 

筆者の好きな言葉に『なるようにしかならん』という言葉があります。

お芝居のお稽古でも歌のボイトレやダンスレッスンなど

日々の努力はとても大事です。

ですが、どうしようもないことだって世の中にはたくさんあると思うんです。

自分自身のベストは日々違ってきます。

その時その時のできることをあまり気負わずにやればいいのかなーと思います。

できたらできたで、できなかったらできなかったで。

なるようにしかならん!

 

 

 

この精神って大事だったりするのかなーって個人的は思ってます。

 

 

 

そして1日でも早く新型コロナウイルスが収束することと

この記事で取り上げさせていただいたお二人が早く元気になることを願っています。