坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

守屋茜は副キャプテン降格! 2期生松田里奈が櫻坂の副キャプテン就任! これからの櫻坂46を引っ張っていくのは2期生だ! #櫻坂46 #菅井友香 #松田里奈 #守屋茜 #キャプテン #副キャプテン #そこ曲がったら櫻坂 #欅って書けない #欅坂46

f:id:hyakka43ryoran:20210118133617j:plain

 

1月4日のことですが、櫻坂46新体制が発表されました。

 

キャプテンは引き続き菅井友香さん、そして副キャプテンは2期生の松田里奈さんが就任されました。

1期生と2期生が手を取り合って頑張っていただければと思います。

 

 

 

思えばけやかけ、そこさくでは何回も松田里奈さんに救われてきましたね。

ガヤを入れるメンバーがいない、みんな喋らない、

キャプテンも前副キャプテンだった守屋茜さんも例外でなく。

 

MCに話振られても声も小さいしハキハキ喋れてませんでしたね。

軍曹と呼ばれる守屋さんは体育会系なキャラでしたが

そうとは思えないくらい声が出てませんでした。

 

また欅坂vsけやき坂 の運動会企画の時も

50m走を最後まで走らなかったり、

最後の円陣も声を出しているのは軍曹の守屋さんではなく齋藤冬優花さんでした。

www.youtube.com

 

 

 

松田さんはまだ加入したばかりの頃から声を大きく張って、ガヤも飛ばしており

いわゆる「普通のバラエティー番組」に少し近づけているのかな、と思います。

松田さんのガヤは、櫻坂46では浮くほどの目立ち方ですが

30分後の日向坂46では普通、いつもの光景ですからね。

 

 

 

それらや番組への姿勢を考えると、松田里奈さんの副キャプテンは当然だったと思われます。

せっかくグループ名を一新したのに、いつまでも菅井守屋じゃあ変わるものもかわれませんからね。

 

 

 

松田里奈が副キャプテンに昇格ではなく、

守屋茜の副キャプテン降格。と言った方がしっくりくるかと思います。

 

 

 

キャプテンは菅井友香さんのままで、変更なしでよかったかな?

キャプテンまで2期生にしてしまうと、、、1期生の立場がなくなってしまいますし

そこまで2期生に背負わせるのも負担が大きすぎるかなと思います。

 

 

 

改めて、松田さん副キャプテン就任おめでとうございます。

2期生が入ってきてくれてなんとか土壇場のところで持ちこたえたって感じですね。

 

 

 

ちなみに、そこ曲がったら。櫻坂?を見ていても

発言しているのは2期生が中心ですね。

2期生のテンションに乗せられて、その相乗効果で1期生も喋れているかな?と。

2期生に引っ張って行ってもらっている感じですね。

これからの2期生に期待が膨らむばかりです!