坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

正直、メンバーの誰かが休業発表しても「あぁ、またかw」くらいにしか思ってない?ブログで触れたの5人だけ #櫻坂46 #欅坂46 #小林由依 #菅井友香 #小池美波 #尾関梨香 #大園玲 #齋藤冬優花 #休業 #1stTOUR2021 #pontalk #ponblog #ゆいぽん #流れ弾

f:id:hyakka43ryoran:20210911092545j:plain

 

2021年9月9日に突然、活動休止を発表した櫻坂46の小林由依さんですが

メンバーのブログで小林さんの今回の休業報道についてのブログがあまり上げられていないように思えます。

 

11日午前現在、ブログでそのことについて触れているのは

 

1期生 菅井友香さん

sakurazaka46.com

 

齋藤冬優花さん

sakurazaka46.com

 

小池美波さん

sakurazaka46.com

 

尾関梨香さん

sakurazaka46.com

 

2期生 大園玲さん

sakurazaka46.com

 

以上に5人のみとなっています。

 

他のメンバー(関さん、増本さん)は、ブログこそ更新していますが

内容は11日から始まるアリーナツアーの告知のみ。

その他はアリーナツアーの告知すら無しw

 

もしかしたらこの件についてはあまり触れないよう運営から声がかかっているのか

はたまたメンバーも11日から始まるツアーの準備で忙しいでしょうから

ブログなんぞを長々と綴っている暇なんか無いのかもしれません。

 

もしくは小林さん本人から

「大事(おおごと)にしたくないから触れないでほしい」

という様な旨が伝えられていたのかもしれません。

 

 

 

とは言いつつも、小林由依さんは欅坂46時代から大舞台の代理センターに立ち

折れそうな欅を支え続けてくれた功労者ですから

特に1期生は少しでもいいから何か書いてもいいんじゃない?

と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。。。

 

 

 

ではもし「触れなくていい」と伝えられていたとして、

小林由依さん本人の意志がわかっているのにブログを更新した5人のメンバーは

どういう気持ちでブログを更新したのでしょうねw

 

 

 

なんなんでしょうね?w

 

例えばブラック企業って離職率が多いので、誰かが辞めても

「あぁ、またかw」くらいにしか思わなくなるんですよね。

 

 

 

櫻坂46は全身の欅坂46時代から、主力メンバーから相次いで離脱してきました。

現在活動している皆さんは

もうメンバーの休業発表や卒業発表には慣れっこになっているのかもしれません。

 

もうここまできたら、誰が休業発表をしても

「あぁ、またかw」

「欅の時からそんなことしょっちゅうあるからw」

…のように、誰かがいなくなることへの耐性がついているメンバーも少なくないのかもしれませんね。

f:id:hyakka43ryoran:20210911101219j:plain