坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

個人的に、マジでやめておいた方がいいと思う転職エージェント #就活 #転職 #新卒 #既卒 #第二新卒 #面接

f:id:hyakka43ryoran:20191210084926p:plain

〔ネ〇キャリア〕
オールタメ口、企業情報テキトー
(ここ古くからある企業だから残業とか無いんじゃないかなぁ。→実際は取引先次第で10時までとかザラ)
(東証一部上場企業で福利厚生も給与も充実してるよ!→超体育会系ブラック企業だった。)
(ていうかブラック寄りのグレー企業しかない)
(まず社員がボーナス無し残業代無し)
.
.
〔ブラッ◆◆アップ ジャパン〕
紹介する企業ほとんど中小のグレー企業ばかり。
アドバイザーは半分タメ口。
10時過ぎまで残業するのはちょっと避けたいですね。と言ったら「でも私たちも10時過ぎまで残業することあるからねぇ」の返答だけ。
紹介で入社した会社にて、各種保険の加入は3〜5ヶ月後とか就活時点では聞いてません。と言ったら→「いや言いましたよ?」の一点張り。
そもそもこのエージェント会社自体がブラック寄りのグレー企業。

履歴書は何故か手書きを強制。
.
.
〔U●U●〕
転職の相談をした際、 いくつか就業条件を上げてくださいと言われたので

営業職以外、週休2日の企業を希望条件に出したら

「あの~、だったらバイトでいいんじゃないですか?」 との返答。 当たったアドバイザーが悪かったのか、全体的にこういった考えで転職サポートをしているのかわからんがいい印象全くなし。