坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

こいつ逆に何ならできるの?何もしない、何もできない最年長 #渡辺梨加 #櫻坂46 #そこ曲がったら櫻坂 #流れ弾 #ヒット祈願 #空中ブランコ #失敗 #高所恐怖症 #言いたいこと言わせてくれ #怠慢 #怠惰 #やればできる

f:id:hyakka43ryoran:20211011090637j:plain

 

2021年10月11日 0時35分から放送された

「そこ曲がったら、櫻坂?」にて

3rdシングル「流れ弾」のヒット祈願が放送されました。

 

今回のヒット祈願は休養中の小林由依さんを除く櫻エイト7人による

空中ブランコを成功させようというものでした。が、、、

 

メンバー最年長である渡辺梨加さんの怠慢具合が酷すぎました。

 

 

 

元々、高所恐怖症だそうな渡辺梨加さん。

練習でも1度も飛べず、本番も1度は断念。

最後に1歩踏み込んだものの、技は失敗。

 

 

 

結局、後輩の藤吉夏鈴さんがその尻ぬぐいをさせられる羽目に。

藤吉さんからしたらまさに「流れ弾」といった感じでしょうか。

そして藤吉夏鈴さんの雄姿に拍手ですね!

 

 

 

結果、怠惰な最年長のせいで7人全員の成功で幕を閉じることはできませんでしたね。

 

それでも出演者の皆さんは「よくやった!」とか「感動した!」などと生ぬるい声をかけ

またまた渡辺梨加さんの怠慢を甘やかす結果になってしまいました。

 

 

 

Twitterでも渡辺梨加さんの怠慢な姿勢に対して非難の声が上がっています。

 

 

 

渡辺梨加さんは過去、欅坂46時代の富士急ロケの際にも

FUJIYAMAに怖くて乗れずにリタイア、

番組のスタジオ収録でもほとんど発言しない、

発言したとしても声が小さくて聞き取れない、

トークもブログもろくに更新しない、

パン屋のロケに行った際にまともに返事が出来ずに叱られる、など

その持前の怠慢な態度が悪目立ちしていました。

hyakka43ryoran.hatenablog.com

 

2期生も加入して、グループ名も一新して

何か少しは変わったかな?成長できたかな?と思いましたが

 

 

 

何も出来ないままでした。

何にも変わっていませんでした。

 

 

 

高いところが怖いのは、渡辺梨加さんに限った話ではありません。

空中ブランコなんて普通に生活していたらまずやらないものだろうし、誰でも怖いはずです。

でもみんな飛んで成功させてるんですよ。

渡辺梨加さんだけですよ?

自分に、周りに甘えて何もせずに回避して後輩に責任を擦り付けた1期生。

 

 

 

これでもなお、運営は渡辺梨加さんを推し続ける気ですかね?

2期生は逸材だらけです。もう早くその席を2期生に代えるべきなのでは!?

せっかく2期生主体で番組を盛り上げていっても1期生のしかも最年長がこれじゃあ。。。