坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

小林由依無期限休業発表 #靴紐を結んでもすぐ解けて歩きづらいなって感覚 #小林由依 #櫻坂46 #欅坂46 #休養 #流れ弾 #ponblog #pontalk #ゆいちゃんず #渋谷川 #seedandflower

f:id:hyakka43ryoran:20210909181240j:plain

 

本日、2021年9月9日 櫻坂46のホームページにて

1期生メンバー小林由依さんが櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養をすることが発表されました。

そして休養をお知らせするブログも更新されました。

sakurazaka46.com

 

そのため3rdシングル「流れ弾」のシングル制作には参加しているものの

オンラインミートグリート欠席。

そしてなにより今週末からは始まる全国アリーナツアー全公演不参加。

 

3rdシングルが発売、グループ初のアリーナツアーが始まる

このタイミングですが、限界だった。ということなのでしょう。

 

 

 

思えば、グループと運営は欅坂46の頃から常に

小林由依さんに助けてもらっていたと思います。

 

2018年レコード大賞紅白歌合戦の代理センター

f:id:hyakka43ryoran:20210909183249j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210909183308j:plain

 

 

欅坂46ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」センター

f:id:hyakka43ryoran:20210909182858j:plain

 

かなり無理なことを押し付けても

持ち前のセンスと実力でこなしてきました。

f:id:hyakka43ryoran:20210909183326j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210909183335j:plain

 

 

 

Twitterでもファンから心配の声が上がっています。

 

 

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210909191236j:plain

事務所も「小林由依なら大丈夫」とどこか安心していたのでしょうか。

その慢心が今回の事態になってしまいましたね。

 

櫻坂46はつい先日、尾関梨香さんが休養から復帰したばかり。

これまで21人いた1期生のうち、10人がグループから去っていきました。

そのうちの1人にセンターだった平手友梨奈さんもいらっしゃいます。

 

日向坂46では6月末に小坂菜緒さんが休養を発表し、現在も療養中です。

これまでにも濱岸ひよりさん、宮田愛萌さん、松田好花さん、佐々木美玲さんなどが

一時的に体調を崩し休養していました。

f:id:hyakka43ryoran:20210909191341j:plain

 

 

 

正直ここまでひどくなるとは誰も思わなかったでしょう。

ずさんな所属タレントのスケジュール管理をしている

所属事務所 Seed&Flower合同会社に問題があるようにしか思えません。

自分のところの所属タレントを

使い捨ててもいくらでも代わりがいる駒としか見ていないように思えます。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210909191318j:plain

まぁ、本人も公式ブログにて

「今後より全力で活動に励むための少しの休憩期間」と書いてありました。(小坂さんもそうでした。みなさんそう書くのでしょうけど、、、)

事務所に「これだけ無茶な働かせ方したら壊れる」ということを分からせるためでもある気がします。

 

過去のメンバーの休養期間をみても2~3か月から半年といったところが多いです。

なので今年の、10月23日の生誕祭は本人不在になるでしょう。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210910002341j:plain

年末のMステやレコード大賞紅白歌合戦も、不在かもしれません。

今泉佑唯さんの様に復帰してもすぐまたお休みして、そのまま卒業してしまうかもしれません。

志田愛佳さんや鈴本美憂さんのように休養したまま復帰なく卒業してしまうかもしれません。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210910002357j:plain

これまでたくさんたくさん人一倍頑張ってきましたから

この機会にめいっぱい休んでリフレッシュしてほしいですね。

 

頑張り屋さんの小林由依さんでしたから、頑張りすぎたのかな?と。

無意識に頑張りすぎてキャパオーバーになってしまったのかな、思います。

 

いつになるか分かりませんが、また笑顔で復帰してくれることを祈って

いつになるかわからないその’’いつか’’を信じて気長に待ちましょう。

f:id:hyakka43ryoran:20210909191931j:plain

sakurazaka46.com

 

 

 

…それにしても筆者の推すメンバーは本当に卒業や脱退やスキャンダルや休養が多い。。。