坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

メンバーもMCも制作陣も心が折れてる #櫻坂46 #そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #澤部佑 #土田晃之 #声優 #アフレコ #放送事故 #共感性羞恥

f:id:hyakka43ryoran:20210705152441j:plain

 

櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂46?』2021年7月5日 0時40分から放送分。

今回の企画は「声の引き出しが多いのは誰? 声優適正チェック」というものでした。

 

 

 

ハッキリ言って、この企画が大外れ!

中でも一番ひどかったのがアフレコのコーナー。

メンバーのグダグダはいつものことながら、MCの澤部さんの心も折れる事態に。

 

お笑い芸人が笑いに変えられない

f:id:hyakka43ryoran:20210705161521j:plain

 

静まり返るスタジオ

f:id:hyakka43ryoran:20210705161550j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705161601j:plain

 

セリフや間合いが最悪でメンバードン引き

f:id:hyakka43ryoran:20210705161623j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705161637j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705161645j:plain

 

滑りすぎて言葉にできないアフレコ

f:id:hyakka43ryoran:20210705161730j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705161742j:plain

 

編集スタッフもやけくそ

f:id:hyakka43ryoran:20210705161844j:plain

 

土田さんからは「会議からやり直そう」「お蔵入りです」と本音の混じったツッコミが飛ばされました。

f:id:hyakka43ryoran:20210705161916j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705161928j:plain

 

極めつけは、土田さんから出た「ほかの番組に収録で来ているタレントさんが楽屋でこのチャンネルにしてないことを祈るだけ」という発言。

f:id:hyakka43ryoran:20210705162034j:plain

f:id:hyakka43ryoran:20210705162117j:plain

 

 

 

見ていたファンからも、放送事故だったという声が多数出ています。

 

 

 

問題点を上げるとするならば、、、

 

・キャプテンがはっきりもの言えてない

・2期生が無理して声張って頑張ってるけど1期生がついてこれてない

・MCがメンバーを美味しくするどころか自分も大火傷

・スタッフの「これでいいや」感満載の立案企画

 

以上の4項目が見事に重なり、最悪の放送となりました。

文字通り伝説の回でしたし、過去1酷い放送だったんではないでしょうか。

f:id:hyakka43ryoran:20210705163602j:plain