坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

日向坂46の全力姿勢は10年前のももクロの姿勢 #日向坂46 #オードリー #annkw #ももいろクローバーZ #ももクロ #君しか勝たん全力笑顔全力チア #君しか勝たん #吼えろ

f:id:hyakka43ryoran:20210608121801j:plain

 

 

先日こんな記事を目にしました。

news.yahoo.co.jp

 

 

今や日向坂46の人気はすさまじく、坂道グループ第一弾として誕生し、人気を不動のものとしていた乃木坂46を追い越さんとする破竹の勢いです。

 

その人気の秘訣ともなっているのがバラエティーに歌に笑顔に、常に全力で一生懸命な姿勢ですね。

 

 

 

思えば10年前にもバラエティー番組に引っ張りだこでコンサートのチケットも即日完売、芸能界の方からも支持され人気を不動のものとしたアイドルがいました。

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20210608130914j:plain

現在もなお活躍されている『ももいろクローバーZ』のみなさんですね。

 

ももクロさんも「アイドルがそんなお笑い路線で行く?」なんて当時は色者扱いでしたが、彼女たちの全力な姿勢、バラエティー番組で共演した芸人さんからの支持、制作側の人など業界関係者からの支持、等

相乗効果で人気がうなぎのぼりになっていきました。

 

 

 

日向坂46もこの路線に近いことをしている気がします。

・いつも全力、一生懸命

・バラエティー番組でも積極的に発言する

・瞬発力がある

・アイドルのやる可愛いモノマネではなく芸人さんにもウケるおもしろいモノマネが出来る

・アイドルが言わないボケやツッコミをスタンダードとしてやっているので現場の士気がが高まる。

 

などなど、正統派の清純を売ってきた乃木坂46とも

パフォーマンスに重きを置いてきた欅坂46とも全く違った路線です。

 

 

 

ももクロも、2009年の結成当初は全く売れない時期が続いていました。

代々木公園で路上ライブをやったり、ワゴン車1台で全国を回りスーパー銭湯で仮眠をとったり車中泊もしていたといいます。

f:id:hyakka43ryoran:20210608130852j:plain

 

 

日向坂46も2006年欅坂46のアンダーグループの「けやき坂46」として結成した当時は全くテレビにも呼ばれず、ラジオの出演もなく、握手会のレーンもガラガラ、レッスンも月1あるかないかだったと言っていました。

 

 

 

ももクロ柏幸奈さんや早見あかりさんの卒業、脱退がありました。

日向坂46は柿崎芽実さん、井口眞緒さんの卒業がありました。

 

 

 

そして両グループとも人気、実力のある芸人さんたちに支えてもらっています。

 

 

 

日向坂46は個々の魅力もとてもあるグループです。

ラジオのレギュラーをやっているメンバーも多数、ファッション誌の専属モデルとして活躍されているメンバーも多数、演技に定評があるメンバーもたくさんいらっしゃいます。

ラジオにモデルにドラマに、アイドルですから歌にダンスに

何でもできるグループがバラエティーもできるんですから

そりぁー自然に人気も出ますよね。

そしてそのおもしろさの礎を築いてくれたオードリーさんが居てくれたからここまで伸びたのかな、と思います。

f:id:hyakka43ryoran:20210608130826j:plain

 

 

「日向坂で会いましょう」の現場もすごいですよねw

あんな道の細いスパルタなお笑い企画をやるアイドルもなかなかいませんよねw

f:id:hyakka43ryoran:20210608130714j:plain