坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

2019年紅白歌合戦で2017,2018のリベンジ? #欅坂46 #平手友梨奈 #不協和音 #紅白歌合戦 #ガラスを割れ #小林由依

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220231338j:plain

 

2019年紅白歌合戦の曲目が発表されました!

 

 

 

乃木坂46 - シンクロニシティ

欅坂46 - 不協和音

日向坂46 - キュン

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220225938j:plain

乃木坂46シンクロニシティなんですね。

てっきり2019年リリースの Sing Out! か

夜明けまで強がらなくてもいい  だと思ってたのでなんか意外!

 

 

今このタイミングでシンクロニシティってことは...

白石麻衣卒業発表!?って予想がファンの間で話題に

(いやまじで何度目の卒業予想?w)

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230005j:plain

日向坂46は「キュン」

初出場おめでとう!

日向坂46としてのデビュー曲で活動休止中の影山優佳ちゃん、濱岸ひよりちゃん、井口眞緒ちゃん、卒業してしまった柿崎芽実ちゃんの分も、大晦日にハッピーオーラ満載で弾け飛んでください!

 

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230201j:plain

欅坂46は不協和音。

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230426j:plain

不協和音と言えば、、、2017年 欅坂46として2度目の紅白歌合戦でのパフォーマンス。。。

 

 

 f:id:hyakka43ryoran:20191220230359j:plain

1回目の不協和音で、てちの倒れるところで右腕を強打…

そのまま強行出場で総合司会の内村光良さんとのコラボレーションの不協和音。

 

 

あのあと平手、鈴本、志田、の3人が過呼吸で倒れてステージ裏まで運ばれる事態に。。。

 

 

後に分かった情報だと、平手友梨奈右腕を床に強打した時に

右腕上腕三頭筋を損傷していたらしいです。。。(肉離れの酷いやつ?)

 

 

この怪我の影響と病院への緊急搬送等の適切な処置しなかったため、

2018年は、平手友梨奈欅坂46としてのテレビ出演してのパフォーマンスはほぼ出来なかった。

 

 

特に2018年1月30日〜2月1日の武道館公演が

欅坂46(漢字欅)→けやき坂46(ひらがなけやき)

にスイッチしたことは印象に大きいでしょう。

あの後すぐ病院に行って適切な処置をしていれば長引かなかったはず。。。

 

 

2018年 大まかな代役センター

 

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230650p:plain

Mステ披露 ガラスを割れ(ゆいちゃんず)

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230711j:plain

Mステスーパーライブ アンビバレント(鈴本美愉)

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230733j:plain

CDTVクリスマス音楽祭 アンビバレント(土生瑞穂)

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230756j:plain

レコード大賞 アンビバレント(小林由依)

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230906j:plain

紅白歌合戦 ガラスを割れ(小林由依)

 

f:id:hyakka43ryoran:20191220230935j:plain

CDTV2018→2019 アンビバレント(渡邉理佐)

 

※ゆいちゃんず(今泉佑唯小林由依のWセンター)

 


f:id:hyakka43ryoran:20191220224148j:image


f:id:hyakka43ryoran:20191220224209j:image

 


f:id:hyakka43ryoran:20191220224442j:image

 

 

2019年Mステ披露の黒い羊では平手友梨奈がセンターとして戻ってきたし

東京ドームではガラスを割れや不協和音も平手友梨奈がセンターとして復活も遂げた。


f:id:hyakka43ryoran:20191220224311j:image

 

 

 

順当に見れば欅坂46の披露する楽曲は2019年唯一のリリース曲である「黒い羊」だろうが

ここで、このタイミングで4thシングル「不協和音」を披露する。

 

 

紅白歌合戦NHK上層部が曲を最終決定するとどこかで聞いたことがある。

 

 

これは平手友梨奈の傷も癒えてきたこのタイミングで

アクシデントが起きてしまって不完全燃焼で終わってしまった「不協和音」を再発動させたい。という欅坂運営の強い希望を聞いてのNHKの判断なのではないのか、、、と筆者は考えている。

 

 

ところで、紅白歌合戦複数回出場し同じ楽曲を2度披露するのは…J-popアーティストだと

♪ 女々しくて/ゴールデンボンバー くらいか?

 (あとは和田アキ子さんとか北島三郎さんとか小林幸子さんとか美川憲一さんとか天童よしみさんとかの超大御所…)

 

 

 

ここでまたひとつ欅坂46

壁を壊して坂を登るのであろう!

 

 

 

さぁ、大晦日が待ち遠しい!!!

…その前にレコード大賞やらMステスーパーライブとかCDTVクリスマス音楽祭もだけど!!!