GSX400 インパルス GK7CA ヨシムラマフラーをボルトオン #インパルス #GK7CA #ヨシムラ #GSX #カスタム
筆者が高校生の時に乗ってました SUZUKI GSX400 インパルス (2008年式)!
今はもう手放してしまいましたが
自分の青春時代の1台ですね!
これでいろんなとこ行きました!
今思えばカスタムしようカスタムしようと思いつつ
ノーマルで乗ってましたね!
まずマフラーですが、、、
スズキで、この赤黒カラーなら
誰もが1度は‘ヨシムラ管入れたい’って思いますよね!
自分もヨシムラマフラーを調べてみたんですが、、、
この型式‘GK7CA’用のは無いっぽくて...
ひとつ前の型式の‘GK79A’用のなら
ヨシムラのフルエキがあるんですよ!
しかもインパルスはエキゾーストパイプの集合部分に触媒が入ってるので、、、
フルエキ交換すると車検通りません。。。
しかも、集合部分の関係で
…センタースタンドをとっぱらって、スタンドのステーを切り落とす等の加工が必要と思われます!
それでも車検の時にノーマルマフラーに戻せばいいんですけどねw
「センタースタンド別にいらねーよ!」っていう方は
とっぱらっちゃってもいいと思います!
ただセンスタあると、チェーンメンテとか楽なんですよねーw
(あっ、オイル交換の時はサイドスタンドで交換してくださいね! センスタだとオイルが跳ねちゃって、めちゃめちゃ飛び散りますwww)
んで、こっからが本題!
GK7CAに合うヨシムラ管でスリップオンかボルトオンのマフラーってねーの!?( ˘・з・)って話ですよ!
過去のGK79Aや、インパルスX、初代のFSなど遡っても
インパルス用のは無いっぽいと思われますorz
でも、、、01年式GSX-R1000などの車種なら流用が効くんです!
サイレンサーが取り付けられてる部分の、あの曲線の長方形のところ!
あの部分、インパルスとサイズ合うかなーって思って
ちょっとサイズ感を見てみたんですが、
あれ、GK7CAのサイレンサー結合部分とおんなじサイズですね!!!
なので、これ!
ヒロチー商事から出てるUSヨシムラサイレンサーがボルトオンでつく!
って事で、楽天で見てもこれだけ出てます!
USヨシムラなので、音量は制限かかってなさそうですよねw
車検対応かどうかは...アレですけど恐らく車検を通す際にはノーマルマフラーに戻した方がいいと思われますw
01年~04年のR1000
01年~03年のR750,R600
...に対応のサイレンサーが
GSX400 インパルス GK7CA型に
ポン付け出来るって事で!
手軽にマフラーを交換したいなぁ。。。なんてお思いの方も
カスタムの幅が広がるんじゃないかなぁって思います!
ヨシムラじゃなくて、ちょっと人と違う感じがいいなぁって方は...テルミニョーニとかも!w