坂道を登っている途中

乃木坂46/欅坂46/けやき坂46/日向坂46/モデルさんのことを徒然なるままに

GSX400 インパルス GK7CA ヨシムラマフラーをボルトオン #インパルス #GK7CA #ヨシムラ #GSX #カスタム


筆者が高校生の時に乗ってました SUZUKI GSX400 インパルス (2008年式)

 

 

今はもう手放してしまいましたが
自分の青春時代の1台ですね!

 

 

これでいろんなとこ行きました!
今思えばカスタムしようカスタムしようと思いつつ
ノーマルで乗ってましたね!

 


まずマフラーですが、、、
スズキで、この赤黒カラーなら
誰もが1度は‘ヨシムラ管入れたい’って思いますよね!

 


自分もヨシムラマフラーを調べてみたんですが、、、

この型式‘GK7CA’用のは無いっぽくて...

 

 

ひとつ前の型式の‘GK79A’用のなら
ヨシムラのフルエキがあるんですよ!

 

 

...ただ10万くらいするんですがw

 

 

しかもインパルスはエキゾーストパイプの集合部分に触媒が入ってるので、、、

フルエキ交換すると車検通りません。。。

 

 

しかも、集合部分の関係で
…センタースタンドをとっぱらって、スタンドのステーを切り落とす等の加工が必要と思われます!







それでも車検の時にノーマルマフラーに戻せばいいんですけどねw

 

 

「センタースタンド別にいらねーよ!」っていう方は
とっぱらっちゃってもいいと思います!

 

 

ただセンスタあると、チェーンメンテとか楽なんですよねーw
(あっ、オイル交換の時はサイドスタンドで交換してくださいね! センスタだとオイルが跳ねちゃって、めちゃめちゃ飛び散りますwww)







んで、こっからが本題!
GK7CAに合うヨシムラ管でスリップオンかボルトオンのマフラーってねーの!?( ˘・з・)って話ですよ!

 

 

過去のGK79Aや、インパルスX、初代のFSなど遡っても
インパルス用のは無いっぽいと思われますorz

 

 

でも、、、01年式GSX-R1000などの車種なら流用が効くんです!

 

 

サイレンサーが取り付けられてる部分の、あの曲線の長方形のところ!

 

 

あの部分、インパルスとサイズ合うかなーって思って
ちょっとサイズ感を見てみたんですが、


あれ、GK7CAのサイレンサー結合部分とおんなじサイズですね!!!

 

 

なので、これ!
ヒロチー商事から出てるUSヨシムラサイレンサーがボルトオンでつく!
って事で、楽天で見てもこれだけ出てます!

 

 

USヨシムラなので、音量は制限かかってなさそうですよねw

車検対応かどうかは...アレですけど恐らく車検を通す際にはノーマルマフラーに戻した方がいいと思われますw

 

 

01年~04年のR1000
01年~03年のR750,R600
...に対応のサイレンサー

 

 

GSX400 インパルス GK7CA型に
ポン付け出来るって事で!

 

 

手軽にマフラーを交換したいなぁ。。。なんてお思いの方も
カスタムの幅が広がるんじゃないかなぁって思います!







ヨシムラじゃなくて、ちょっと人と違う感じがいいなぁって方は...テルミニョーニとかも!w